non

what I felt and thought

大学

あと1クラスで、正式に大学卒業です。

私、卒業までの計画、とかそういうのたてるのが本当上手でなくて、最初の1〜2年は興味があるものをとってたりして、後先のこととかあまり考えていなかった。今になって卒業には全く関係のないクラスもたくさんとったけど、どれも考えると、後々いろんな意味で自分に必要なプロセスだったと思います。(ポリサイとかなんでとったんだろうて感じだけど。まあいい思い出です。笑)

大学生活の後半にもなってくると、英語もだいぶ理解できるようになってきて、いろいろな知識もついてきて、課題は好きになれないときもあったけど、学ぶことは楽しかった。学んだ知識+英語を使う余裕が、最初に比べるとでてきた。そうなると、もっともっと心理学やアートの事に興味がでてきて、いい循環だった。

学生は終わるけれど、これからも一生学び続けると思います。むしろ、これからが普段の生活に学びをアプライさせるときかな、って思うとこです。
あと1ヶ月、最後まで学ぶことを楽しみたいな。
お金を出して学ばさせてくれた、両親には何と言ってお礼を言っていいかわかりません。何か言うけど。あと、いろいろな事を教えてくれたプロフェッサーや先生にも感謝でたくさんです。ありがとうございます。